Jewel-ServerBBS 54521


雑談・要望

1:Jewel :

2013/05/15 (Wed) 02:21:25

プレイヤー間の雑談とか仕様等を書き込んでください。
126:群馬県警 :

2013/06/13 (Thu) 13:32:27

>>125
武器が持つ基本数値 small/big はダメージ計算の際
1~small値/1~big値をランダムに与えます。
それと、武器の強化数2毎に成功率が1上昇します

例えば、安全圏0で10/10の武器だと
1~10(平均5)のダメージが与えられるということです。
安全圏が0の場合、-1→0以上にはならないので、追加は0と考えます。
武器は強化されていないので成功率は+0です。

提案された方法だと、4/4で追加7になります。
安全圏が6の場合は、+5→+7に出来るので+7として考えます。
1~4(平均2)に追加7なので平均ダメージが9になります。
加えて、安全圏が6なので成功率が+3上昇します。

例をまとめると
既存:平均ダメージ5、成功率+0
提案:平均ダメージ9、成功率+3

単純に武器性能を6/6下げて、安全圏を6にするのは既存武器の性能が
大きく向上するので辞めた方がいいと思います。


武器の安全圏・性能はそのままで安全圏0の武器の魔法発動率を+6と同等にできないんですか?
魔法発動率の計算の時だけ+0(=6) +1(=7)のように出来れば1番だと思います

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.